2020年04月27日

もう少しです…

新しい事に、
着手しようとする機会に恵まれても、

古いイメージの枠内で判断しても、
本当の実力発揮は不可能となってしまいます。

真の創造は生まれません…。

実力が発揮できず、
思うように事が運ばないと、

思考に不満が起こり、
この不満を満たそうとして、

更に新しいものをつくりだし、
それを追っかけて行けども行けども欲求不満は解消されません。

それが永遠に続いてしまい、

それがやがて悩みになり、

悩んでしまうと、

思考は悩みからの脱出を計り、
様々な手段で悩みの解消に努力します。

ですが、
努力すればするほど益々悩みは積もります。

思考は過去の産物のイメージだからです。

悩みが起こると、
その悩みはイメージとなって積み重ねられ
過去の記憶として想念化します。

更に次のイメージのバロメーターとなって積み重なり、
同じ次元で堂々めぐりする結果となります。

ですから、

それに目醒め、

素直にあるがままを見守り、

あるがままの自分を直視して他人と比較せずに…

比較するところから悩みは起こります。

200427

幸運を祈ります。

感謝合掌🔔✨✨✨


☆☆☆お問い合わせ☆☆☆
真啓堂(しんけいどう)
TEL:080-4272-3893
宜野湾市志真志1-19-3
志真志ヒルズ502号室
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆サポートメンバーしょうGくん作成のLINEスタンプ☆
ハート姉さん




同じカテゴリー(教え)の記事
それぞれの…愛
それぞれの…愛(2020-05-07 21:00)

白き壺
白き壺(2020-05-04 22:20)

我 汝を愛す!
我 汝を愛す!(2020-05-02 09:00)

ゴルーデンワーク
ゴルーデンワーク(2020-04-30 20:00)

グラウンディング
グラウンディング(2020-04-28 19:30)


Posted by 鑑定マスターSHIN at 19:00│Comments(0)教え
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。